スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneの便利な小技--下へスクロール--

武蔵小杉で受講の皆様、大変お待たせしました!

当日、テキストにありました"下へスクロール"を掲載します。
コピペでご活用ください。

iPhoneの便利な小技--下へスクロール--
一番下までスクロールする機能を追加するには…

検索画面

あるキーワードで、検索した時、一番下まで見て
また上の戻ったときに再度下を見たい事があるので、
そういう機能はないのかなぁ?と、思いさがしたところ
ありましたので、こちらに掲載します。
(すみませんが、出所は忘れてしまいました)

1・適当なブックマークをsafariに登録します。(どこでもOK)
2・先ほど登録したブックマークを編集します。safariのメニューか
らブックマークの一覧の画面左下の「編集」をタップし、
 先ほど登録したブックマークを選択してください。
3・ブックマーク編集画面で、URLの箇所に次のソースをコピーし、貼付けます。
javascript:window.scrollBy(0,document.height)
そしてブックマークの名前を「一番下に行く」などの分かりやすい名前に変更。

一番下に行く

4.「完了」をタップ

※ちなみに、一番上に戻るのは簡単で、
画面一番上の「時間」が表示されている所をタップすれば戻れます!

スマホの学校
スポンサーサイト

テーマ : 情報・裏技
ジャンル : 携帯電話・PHS

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。