スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneの便利な小技--手振れ防止--

iPhoneの便利な小技。手ブレ防止の方法です。

スマホ検定・画面


通常、画面にある「シャッターアイコン」を押しますが、シャッターが切れるのは
アイコンを離した時。なので、被写体にピントがあったら、アイコンを押して
そぉ〜っと離せば、手ブレせずに写せます。


また、自分撮り等で「シャッターアイコン」が押しづらい時ってありますね。
そんな時は、本体の側面にある「音量ボタン」の大・小、どちらでも
シャッター代わりになります。

お試しあれ...

スマホの学校



スポンサーサイト

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

iPhoneの便利な小技--下へスクロール--

武蔵小杉で受講の皆様、大変お待たせしました!

当日、テキストにありました"下へスクロール"を掲載します。
コピペでご活用ください。

iPhoneの便利な小技--下へスクロール--
一番下までスクロールする機能を追加するには…

検索画面

あるキーワードで、検索した時、一番下まで見て
また上の戻ったときに再度下を見たい事があるので、
そういう機能はないのかなぁ?と、思いさがしたところ
ありましたので、こちらに掲載します。
(すみませんが、出所は忘れてしまいました)

1・適当なブックマークをsafariに登録します。(どこでもOK)
2・先ほど登録したブックマークを編集します。safariのメニューか
らブックマークの一覧の画面左下の「編集」をタップし、
 先ほど登録したブックマークを選択してください。
3・ブックマーク編集画面で、URLの箇所に次のソースをコピーし、貼付けます。
javascript:window.scrollBy(0,document.height)
そしてブックマークの名前を「一番下に行く」などの分かりやすい名前に変更。

一番下に行く

4.「完了」をタップ

※ちなみに、一番上に戻るのは簡単で、
画面一番上の「時間」が表示されている所をタップすれば戻れます!

スマホの学校

テーマ : 情報・裏技
ジャンル : 携帯電話・PHS

【無料】スマホの学校 in 武蔵小杉

2013-01-19.jpg

【完全無料】スマホの学校 in 武蔵小杉のお知らせです。
完全無料なので、ご興味のある方はご来場ください。
ただし、マンション販売のイベントですので"マンションに興味があり"
かつ"iPhoneを所有している"ことが条件となります♪
詳しくはオフィシャルウェブサイトより直接お申し込みください。

パークシティ武蔵小杉


スマホの学校 オフィシャルウェブサイト

テーマ : 研修会・講習会・イベント
ジャンル : 福祉・ボランティア

GoogleカレンダーとiPhone、iPadを同期する

GoogleカレンダーとiPhone、iPadを同期すると
とっても便利です。

私はMac、Windows、iPhone、iPadと、通常使うデバイスすべてを
同期させています。

ので、今回はGoogleカレンダーの同期について…
以前は面倒でしたが、今(iOS6)ではiPhoneもiPadもとてもカンタンです!

また、iPadですが、safariでそのままGoogleカレンダーを使う手もありますが
せっかく、標準のアプリ「iCal」があるので、iCalとGoogleカレンダーを同期させたいと思います。

iPadの方が画面が大きいので、iPadを例に設定します。

1)iPadの設定(CalDAV アカウントを追加)から、アカウントを追加。
iPad_同期_01

iPad_同期_03

iPad_同期_02
…その他を選んで

2)サーバ:www.google.com
ユーザ名:<Google Calendar のアカウント>
パスワード:<ログイン用のパスワード>
一番下の「説明」には勝手にwww.google.comと出ます。

iPad_同期_04

3)Google Calendar にログインした状態で下記のURLにアクセス。

https://www.google.com/calendar/iphoneselect

カレンダーの一覧が出てくるので、全部にチェックを付ければOK。

iPad のカレンダーアプリを立ち上げてカレンダーの一覧を見れば、さっきチェックを付けたカレンダーが表示されているので、表示したいカレンダーにチェックを付ければ完了。

スマホの学校
www.s-phone.org

第15回 スマホの学校 開講します。

1211204_スマホの学校@渋谷

スマホの学校 @ 群馬県勤労福祉センター
Bコース(65歳以上無料・テキスト代 ¥980別途)
日時:2013/1/27(日)10:00〜12:00
場所:群馬県勤労福祉センター

※参加希望の方は、下記オフィシャルウェブサイトの
申し込みフォームよりお問い合わせください。
www.s-phone.org/subject/

お問い合わせ・その他お電話でもどうぞ
スマホの学校・事務局直通
080-4658-2739(SoftBankより21:00まで通話無料)

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。